人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

キレンゲショウマ

今年もトコトコ歩いて、沢山のお花に会いに行こうと思っています。
のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
キレンゲショウマ・・・・・レンゲショウマとは似ても似つかぬ、もちろんレンゲショウマはキンポウゲ科
キレンゲショウマは私が見たことのある花の中では同じ科、ユキノシタ科のヤワタソウに蕾の付き方や遠くから見た姿が似ているように思います。
名前にイメージが一致しないお花です。
こちらには自生地は無く、傷んでいるお花とのご対面が多く、良い状態で見る事が出来ないのが、綺麗だと思えない原因かもしれません。
056.gif 

キレンゲショウマ  ユキノシタ科
2012・0924  高尾山野草園

キレンゲショウマ_a0040021_1853281.jpg
キレンゲショウマ_a0040021_18534272.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2013-01-22 19:03 | 東京都