人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

ウメバチソウ

雨が降ったり雪になったりと季節が動いて来ました。
これは春の兆しかしら、はやく暖かな芽吹きの雨になって欲しいです。
春を夢見て・・・・・今年はどんなお花と出会えるでしょうか。
季節遅れで、のんびり更新中ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif 仮雄しべが素晴らしく綺麗なのはウメバチソウです。
今までとても綺麗と思っていただけですが、神様は優秀な子孫を残すためにウメバチソウにすごい技を授けたのだと、関心してしまいました。ウメバチソウの花の仕組み←なるほど~、わかりやすく解説の載っているページへ  自家受粉させないのだ??fumufumuと何度も読み返してしまいました。
私はお花の名前は多少わかるようになりましたが、知らないことは多々、野の花のしたたかな戦略、ただただ関心してしまいます。

ウメバチソウ  ユキノシタ科
2012・1007  山梨県

ウメバチソウ_a0040021_15162915.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2013-02-08 18:26 | 山梨県