人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

フガクスズムシ

056.gif素敵な色のランで見る事は出来ないと思っていました。
観察会に参加して、苔むした倒木に着生しているのを見せて頂いた。
小さくても見る事が出来るのは奇跡に近いのです。
小さいなぁ~、もっと綺麗なのを見たいと、周辺をうろうろ、私は倒木でない木に咲いているのが良い。全く土地勘もないし、初めて見る花なのに、自力で探さなくちゃ、かなり024.gif欲張りだと思う。
最初小さな株を発見、これがフガクスズムシの赤ちゃん株ですか~~、ご案内の先生にみてもらうと、上を見てごらんよ!、大発見、大手柄だね。024.gif016.gif
大株で沢山咲いている、でも高くて遠い、200mmのレンズでは、と言っても300mmは持て余して登場の機会がないので100mmマクロとチェンジしてしまった。
テレコンは忘れるし、007.gif初めてのお花との出会いで、どう撮るか考える余裕も無く、頭の中は真っ白、来年会えるでしょうか。再チャレンジのチャンスが有りますように。


フガクスズムシ  ラン科
2013・0629  山梨県

フガクスズムシ_a0040021_234354100.jpg
フガクスズムシ_a0040021_2344696.jpg
フガクスズムシ_a0040021_23445190.jpg
フガクスズムシ_a0040021_23452159.jpg
フガクスズムシ_a0040021_23453654.jpg
フガクスズムシ_a0040021_23455565.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2013-10-02 00:05 | 山梨県