累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

カテゴリ:手作り( 1 )

食パン 

久しぶりにパンを焼きました。
良い香りが部屋に漂って、幸せな気分にさせてくれます。
夏は発酵させすぎてしまうので、パン作りはあまり・・・・・と言っているけれど
実は余り気乗りしなくて、サボっていました。
冬はオーブンが回っていると、部屋までなんとなく、ホカホカしてきます。
最短でもなんだかんだ3時間位掛かります。
そのうち焼き時間は170度で45分掛かるので、家族の帰りが遅い晩に作ります。
温めでレンジを使いたい家族がいても、焼いている途中で止めるわけに行かないのです。
a0040021_22564565.jpg

リクエストにお答えして、パンの切り口です。ベンチタイムもちょっとずるしているので、きめが粗いかな~♪、大きな袋が無かったので、焼いてすぐに切ってしまったから、よれよれです。
パンきりスライサーが欲しいなぁって言いながらパンだけ切るんじゃね・・・・・、やっぱり邪魔かと、もう何年も欲しいなと言いながら買えないでいます。クッキングタイマーのメンドリさんは時間が来るとコケッコーと鳴いてくれます。
a0040021_1519548.jpg

[PR]

by nonohanai2 | 2007-12-27 22:58 | 手作り