累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

カテゴリ:湯沢高原アルプの里の花( 27 )

夏の思い出

2008年は沢山の花と会い花散歩を楽しんで来ました。
季節はずれの高山の花にお付き合いいただきありがとう~♪ございました。

スプリング・エフェメラルの咲く早春が待ち遠しいです。
はかない命ゆえに、美しいく愛おしい。
今年2009年はどんなお花と会えるかな~?、楽しみです。
2008年7月6日  湯沢高原アルプの里にて

a0040021_2228079.jpg

ぽれぽれ高尾山観察記

高尾山のお友達、黒木昭三さんの本を紹介しています。

[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:15 | 湯沢高原アルプの里の花

バラ科の仲間

  
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_1947641.jpg
a0040021_19472084.jpg
a0040021_19473832.jpg
a0040021_19475130.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:13 | 湯沢高原アルプの里の花

ウスユキソウの仲間

   2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_19374072.jpg
a0040021_19375672.jpg
a0040021_19381548.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:12 | 湯沢高原アルプの里の花

ベンケイソウの仲間

  
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_19292593.jpg
a0040021_1939029.jpg

a0040021_19303116.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:12 | 湯沢高原アルプの里の花

ヒオウギアヤメ

ヒオウギアヤメ  アヤメ 科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_191856.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:11 | 湯沢高原アルプの里の花

エゾナミキ

ナミキソウと見た目は変わりませんが
葉や茎に短毛が無いので、エゾナミキと思われます。
エゾナミキ  シソ 科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_1749142.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:11 | 湯沢高原アルプの里の花

チシマタンポポ

チシマタンポポ  キク科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_17383858.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:10 | 湯沢高原アルプの里の花

エゾルリソウ

ピントが後ろに行ってしまって、オヨよ~♪
1枚しかとって無くて、・・・・・・・ポヨよよ・・☆☆☆困ったわ。
エゾルリソウ  ムラサキ科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_17282569.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:10 | 湯沢高原アルプの里の花

シロバナジャコウアオイ

シロバナジャコウアオイ    アオイ科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_17263326.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:09 | 湯沢高原アルプの里の花

チシマギキョウ

チシマギキョウ  キキョウ科
2008・0706  湯沢高原アルプの里

a0040021_1722339.jpg



2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2009-01-28 22:09 | 湯沢高原アルプの里の花