累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

カテゴリ:秋田県( 77 )

秋田駒ケ岳花登山   タカネスミレ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
秋田駒ケ岳にタカネスミレに会いに出かけたのは2度目ですが、今年は意外と花が咲き進んでいました。
前回より登山道のお花の種類もかなり少なかったのは、なぜでしょう??
また登って来なさいと言うことなのでしょうか。
白鳥が羽を広げたように残る雪渓の雪形が大好きです。
私も白鳥の様に空を飛べたら気持ちが良いかも・・・・・それは無い、遠くから見て憧れているのが良い。
まだ飛行機に乗る勇気のないsakura、ジェットコースターもバンジージャンプも、ブランコもあまり好きではない。遊園地は荷物番が一番好き!
タカネスミレ  スミレ科
2012・0626   秋田駒ケ岳

a0040021_11393017.jpg
a0040021_11395968.jpg
a0040021_11401942.jpg
a0040021_11403991.jpg
a0040021_11405458.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-28 11:44 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山  ミヤマハンショウヅル

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
タカネスミレの季節にはあと少しと言った感じで、気の早いのがどこかで咲いていたと思うのですが、
今回は会えませんでした。
ミヤマハンショウヅル   キンポウゲ科
2012・ 0626   秋田駒ケ岳

a0040021_11355552.jpg
a0040021_11363075.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-28 11:37 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山  オオタチツボスミレ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
前回は見かけませんでしたが、今年は辛うじて、最後の最後の数輪のようでした。
かなりお疲れでしたが、会えて良かったです。
オオタチツボスミレ  スミレ科
2012・ 0626   秋田駒ケ岳

a0040021_11283995.jpg
a0040021_112854100.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-28 11:31 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山   ハクサンチドリ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

色の変化の多いランのようで濃い色の物から淡い色、2色混ざっている物も有るらしいですが、
純白のハクサンチドリにどこかで会えたら良いなぁと思っています。
今年は小さな物が多くてちょっと寂しかったです。
ハクサンチドリ   ラン科
2012・0623  秋田駒ケ岳

a0040021_112456.jpg
a0040021_11242266.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-28 11:26 | 秋田県

秋田駒ケ岳h名登山  ミヤマスミレ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

流石に咲きの頃ですが、ミヤマスミレの赤紫色は健在でした。
ミヤマスミレ  スミレ科
2012・ 0626  秋田駒ケ岳

a0040021_112104.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-28 11:22 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山  ゴゼンタチバナ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
ゴゼンタチバナ   ミズキ科
2012・ 0626   秋田駒ケ岳

a0040021_207168.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-26 20:08 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山   サンカヨウ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
サンカヨウ   メギ科
2012・0626   秋田駒ケ岳

a0040021_2035717.jpg
a0040021_2041270.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-26 20:04 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山   ヒナザクラ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
雪解けが一気に進んでしまった様子。
ヒナザクラは咲き終わっている物が多くて残念でした。
ヒナザクラ   サクラソウ科
2012・0626    秋田駒ケ岳

a0040021_21585420.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-25 22:00 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山   ミヤマダイコンソウ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
ミヤマダイコンソウ   バラ科
2012・ 0626  秋田駒ケ岳

a0040021_2184891.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-25 21:10 | 秋田県

秋田駒ケ岳花登山   ミヤマキンバイ

のんびりマイペース更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
ミヤマキンバイ  バラ科
2012・0626  秋田駒ケ岳

a0040021_915527.jpg
a0040021_9163033.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-08-25 09:18 | 秋田県