累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

<   2008年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

自然教育園の冬  十・百・千・万

一両<アリドオシ>・十両<ヤブコウジ>・百両<カラタチバナ>・
千両<センリョウ>・万両<マンリョウ>・
お金にまつわる縁起のよい植物で締めくくります。
一両のアリドオシは未遭遇の植物です。
004.gif 005.gif年末ジャンボ宝くじの高額当選を祈念して037.gif 003.gif
2008・1113   自然教育園

a0040021_0472423.jpg
a0040021_047456.jpg
a0040021_056949.jpg
a0040021_0572275.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-31 05:48 | 色々な場所

自然教育園の秋  赤い実色々


2008・1213  自然教育園
ムサシアブミ

a0040021_7531520.jpg

ビナンカズラ

a0040021_7535336.jpg

イイギリ

a0040021_7543080.jpg

サルトリイバラ

a0040021_7563842.jpg

ノイバラ

a0040021_7575213.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-30 07:59

自然教育園の秋  もみじ

12月も中旬となり、高尾周辺の「もみじ」は落葉していました。
ここでこんなに綺麗な「もみじ」を見ることが出来るとは、思ってもいなかった事です。
都内の庭園は剪定されいて、綺麗ですが、疲れを感じてしまいます。
木とはある程度は、好き勝手にのびのびとしているのが、
良いと思っている私にはここは心地の良い場所です。
2008・1213  国立自然教育園  

a0040021_23393798.jpg
a0040021_23394924.jpg
a0040021_2340879.jpg
a0040021_23402124.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-29 00:09 | 色々な場所

初沢山の秋  ニガイチゴ

植物名の訂正、モミジイチゴ→ニガイチゴ
葉は3列することが多いが切れ込みの無い物もあり、
花の付かない枝の葉は大きく6~10cm、花の付く枝は2~5cmと小さい。
茎や枝に白いロウ質の粉がつき細かい刺が多い。
名前は苦苺(ニガイチゴ)ですが、甘いそうです。
ニガイチゴ  バラ 科
2008・1206  初沢山

a0040021_9461556.jpg
a0040021_9464155.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 17:02 | 高尾山とその周辺

サルトリイバラ

サルトリイバラ  サルトリイバラ(ユリ科) 科
2008・1206  初沢山

a0040021_9285353.jpg

a0040021_9294398.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 17:01 | 高尾山とその周辺

コバノガマズミ

コバノガマズミ  スイカズラ 科
2008・1206  初沢山

a0040021_9223047.jpg
a0040021_9225065.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 17:00 | 高尾山とその周辺

初沢山の秋  ナガバノコウヤボウキ

ナガバノコウヤボウキ  キク 科
2008・1206  初沢山

a0040021_1592364.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 15:30 | 高尾山とその周辺

初沢山の秋  ツクバネウツギ

ツクバネウツギ  スイカズラ 科
2008・1206  初沢山

a0040021_9155693.jpg
a0040021_9161320.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 15:28 | 高尾山とその周辺

初沢山の秋 

ウリカエデ  カエデ 科
2008・1206  初沢山

a0040021_1423513.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 15:25 | 高尾山とその周辺

初沢山の秋  コゴメウツギ

コゴメウツギ  バラ 科
2008・1206  初沢山

a0040021_0173050.jpg
a0040021_0174672.jpg
a0040021_018458.jpg

2008年春に出会ったすみれをアップしましたから、お立ち寄り下さいね。

野の花の絵本・すみれ

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by nonohanai2 | 2008-12-28 00:18 | 高尾山とその周辺