累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

光の花 ミチノクフクジュソウ3

ミチノクフクジュソウ  キンポウゲ科
2009・0215  高尾山麓 

a0040021_22445020.jpg

a0040021_21483620.jpg
 
a0040021_21495580.jpg
a0040021_21521254.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ぽれぽれ高尾山観察記

高尾山のお友達、黒木昭三さんの本を紹介しています。
好評により2009年3月6日に第2刷発行されます。


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-28 22:31 | 高尾山とその周辺

光の花 ミチノクフクジュソウ2

太陽に憧れて、私も空で輝いていたい
ミチノクフクジュソウ  キンポウゲ科
2009・0215  相模原市

a0040021_239994.jpg
a0040021_2392613.jpg
 
a0040021_23102450.jpg
 
a0040021_2312352.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


ぽれぽれ高尾山観察記

高尾山のお友達、黒木昭三さんの本を紹介しています。
好評により2009年3月6日に第2刷発行されます。


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-28 00:10 | 高尾山とその周辺

光の花・ミチノクフクジュソウ1

太陽の光が落ちて、花になった?
この日は暖かで太陽の光がいっぱいで、ミチノクフクジュソウは金色に輝いていました。
ミチノクフクジュソウ   キンポウゲ科
2009・0215  相模原市

a0040021_234080.jpg
a0040021_2355714.jpg
a0040021_23113318.jpg
  

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++



ぽれぽれ高尾山観察記

高尾山のお友達、黒木昭三さんの本を紹介しています。
好評により2009年3月6日に第2刷発行されます。


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-27 00:12 | 高尾山とその周辺

ヤマネコノメソウ・サワギク

ヤマネコノメソウが開花し黄色い葯が覗いていました。
周りの丸い葉は・・・・カキドオシでもないし、マルバスミレの葉でもないし??
何のことは無い、ヤマネコノメソウの根生葉です。
下のキク科の葉はサワギク、思ってもいない姿で一瞬と惑います。
ヤマネコノメソウ  ユキノシタ科
2009・0212  高尾山周辺

a0040021_16184686.jpg
a0040021_1619876.jpg
 

サワギク  キク科

a0040021_16192893.jpg
 

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-26 18:11 | 高尾山とその周辺

青い絨毯・オオイヌノフグリ

日当たりの良い陽だまりでは、青い瞳が綺麗な絨毯になり広がり、
この一画はほかほか暖かさが違い春爛漫でした。
オオイヌノフグリ  ゴマノハグサ科
2009・0212  高尾山麓の山里  

a0040021_092578.jpg
a0040021_094273.jpg
  

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-26 00:39 | 高尾山とその周辺

ミチノクフクジュソウ

萼片が短く,花弁の半分~2/3ほどの長さになる点、
茎は中空であることが特徴です。
また,萼片の数は普通5個とほかの種より少ないことが多い。
フクジュソウより可憐で繊細な、優しい印象でした。
ミチノクフクジュソウ  キンポウゲ科
2009・0212   高尾山麓の山里.相模原市

a0040021_0172361.jpg
a0040021_0175537.jpg
  

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-25 00:19 | 高尾山とその周辺

セリバオウレン

咲き始めたばかりのセリバオウレンは凛としていて綺麗です。
早春の星屑、小さな花で目立ちませんが魅力がいっぱいです。
セリバオウレン  キンポウゲ科
2009・0210  春からの贈り物

a0040021_873260.jpg
 
a0040021_8114820.jpg
a0040021_81273.jpg
   

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-24 08:16 | 東京都

フクジュソウ

フクジュソウ  キンポウゲ科
2009・0208   武蔵丘陵森林公園

a0040021_0104268.jpg
a0040021_0121023.jpg
 
a0040021_0125975.jpg
a0040021_0135885.jpg
 

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-23 00:14 | 色々な場所

フクジュソウと紅梅の落花

フクジュソウの周りの可愛い落花は
風さんの贈り物?、鳥さんの落し物かしら?それとも・・・・・・・・?
フクジュソウ  キンポウゲ科
2009・022 武蔵丘陵森林公園

a0040021_830421.jpg

a0040021_8352271.jpg
  

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-22 08:38 | 色々な場所

紅梅

ウメ  バラ科
2009・0208  武蔵丘陵森林公園

a0040021_23112652.jpg
a0040021_23114290.jpg
  

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2009-02-21 00:03 | 色々な場所