累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

<   2012年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

8月・ウバユリの咲く小宮公園

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。


2012・ 0804  都立小宮公園

a0040021_23292854.jpg
a0040021_23294440.jpg

a0040021_2330836.jpg
a0040021_23302792.jpg
a0040021_23303936.jpg
a0040021_23305481.jpg
a0040021_2331455.jpg
a0040021_23312523.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-30 23:32 | 東京都

ナツフジ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
ナツフジは本州の東海地方以西から四国・九州に分布する落葉性のツル植物。
和名はフジに似ているが、夏に花が咲くとの意味。
時としてフジの芽生えと見間違えられることがあるが、ナツフジはあまり太くならず、高木層に達することもない。当年生の茎は直径2mmほどで、ほとんどは冬に枯れてしまいます。
7~8月頃に20cmほどの花穂を形成し、クリーム色の花を咲かせます。

ナツフジ   マメ科
2012・ 0802  東京都

a0040021_21352264.jpg
a0040021_21354383.jpg
a0040021_21455397.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-27 21:46 | 東京都

ヤマユリ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
八王子市の花はヤマユリです。
最近はイノシシ君のために数が減ってしまいました。
もちろん人間が犯人の事も有りますが、イノシシ君の食欲には勝てません。
今年は久しぶりにヤマユリの綺麗な年でしたが、写真に納めるとなると、難しいお花です。
花の時期には重くなり垂れ下がってしまったり、それを支えるために添え木とビニール紐が・・・・・・・・。
と言ったことになってしまいます。

ヤマユリ  ユリ科
2012・0731  あきる野市

a0040021_1559508.jpg
a0040021_160838.jpg
a0040021_1602651.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-26 16:05 | 東京都

イワタバコ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

イワタバコ  イワタバコ科
2012・ 0731  八王子市

a0040021_19462727.jpg
a0040021_1947829.jpg

a0040021_19474560.jpg
a0040021_19475497.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-25 19:48 | 東京都

チダケサシ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

チダケサシ   ユキノシタ科
2012・ 0728  八王子市恩方

a0040021_19431840.jpg
a0040021_19433148.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-25 19:45 | 東京都

ハグロソウ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

ハグロソウ  キツネノマゴ科
2012・ 0728  八王子市恩方 松竹

a0040021_23334122.jpg
a0040021_23335591.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-24 23:35 | 東京都

シラゲヒメジソ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
ヒメジソに似ていて全体に白い毛が多いことによる。
別名は日陰姫紫蘇で、半日陰のようなところに生えるのでつけられました。

シラゲヒメジソ   シソ科
2012・ 0728  八王子市恩方

a0040021_2326995.jpg
a0040021_23262122.jpg
a0040021_23263330.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-24 23:31 | 東京都

ベニシュスラン

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
数年前に盗掘されてしまったけど、残っていた小さな根から1本の芽が出ました。
そして数年が経ち今年の春にはリしっかりとした大きな株に育っていました。
今年は花を咲かせてくれる。
そんな期待に応えてくれて、4輪の蕾を付けました。
そうなるとまた持ち去られるのではと、・・・・・・・・・。
私だけでなく、大勢穂人が心配していたことと思います。
7月の末に4輪目が開き、無事に花の季節を乗り切りました。
今は果実が出来ていることを願っています。
残念なのは花の時期に小さな実が出ていたのを、周りの草と一緒にむしられてしまったこと、
来年は2本に増えていたはずなのに、残念です。
来年も花を咲かせる事が出来ますように。

ベニシュスラン  ラン科
2012・  高尾山周辺

a0040021_19273316.jpg

a0040021_19292869.jpg
a0040021_1930178.jpg
a0040021_19303411.jpg
a0040021_19313220.jpg
a0040021_19321376.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++



More
[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-23 19:41 | 高尾山とその周辺

イワタバコ

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
葉がタバコの葉に似ているからついた名前との事ですが、残念ながらタバコの葉を見たことが有りません。
イワタバコの葉は若い時には食用になるとの事です。

イワタバコ   イワタバコ科
2012・ 0725  高尾山周辺

a0040021_19174911.jpg
a0040021_1918923.jpg
a0040021_19182197.jpg
a0040021_19184238.jpg

a0040021_1918574.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-22 19:25 | 高尾山とその周辺

オオバギボウシの白花

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。

オオバギボウシ  ユリ科
2012・0724  八王子市寺田

a0040021_1916822.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2012-09-22 19:16 | 東京都