累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

<   2013年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

エイザンスミレ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif ほんのり甘い香りが言葉ではなんと言ったらよいかわかりませんが、
良い香りと・・・・・・・、スミレは香りのあるものと無い物とが有りますが、それぞれみな違った香りを持っています。

エイザンスミレ  スミレ科
2013・0318  高尾山

a0040021_2251954.jpg
a0040021_22512676.jpg
a0040021_2257331.jpg
a0040021_22514130.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-31 22:58 | 東京都

ムラサキオニシバリ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif花弁の裏面が紫色のオニシバリで、花弁の裏側の色が違うだけで特別ここが違うと言ったことは無いようです。夏の間葉を落とす時期が有るので別名を夏坊主「と言います。

オニシバリ  ジンチョウゲ科
2013・0315  裏高尾

a0040021_1964984.jpg
a0040021_197151.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-29 19:12 | 東京都

ヒメスミレ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif ヒメスミレは暖かな石垣の隙間からひょこっとかをお出しています。
裏高尾で石垣のヒメスミレと言ったらすぐわかるスミレスポットです。

ヒメスミレ  スミレ科
2013・0315  裏高尾

a0040021_1931925.jpg
a0040021_1932960.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-29 19:06 | 東京都

ノジスミレ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif畑の住人のノジスミレです。
ここは畑の持ち主さんが大切に耕すときも気を付けてくれて、毎年早い時期から咲き始めます。 

ノジスミレ  スミレ科
2013・0315  裏高尾

a0040021_18573113.jpg
a0040021_18574229.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-29 19:02 | 東京都

ユリワサビ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif 小さな真っ白なお花、十字のお花はアブラナ科らしい。
名の由来は、葉や茎を食べた味が、ワサビに似た味がして、冬季の根元が、ユリの球根(鱗茎)に似ていることから、ユリワサビの名になったという事です。

ユリワサビ  アブラナ科
2013・0315  裏高尾

a0040021_18255622.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-28 18:30 | 東京都

ユキノシタ科の仲間

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif ヤマネコノメソウ・コチャルメルソウ・ハナネコノメ
沢沿いを歩くと沢山のユキノシタ科の仲間と会えます。
このほかに、ネコノメソウ・ヨゴレネコノメ・イワボタン・ツルネコノメ・・・・などと会えると思います。

ユキノシタ科の仲間たち
2013・0315  裏高尾

a0040021_18165885.jpg

a0040021_18171365.jpg
a0040021_18173783.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-28 18:20 | 東京都

コスミレ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif学名はViola japonica  日本のスミレとなっている。
小菫となっているが小さくはありません。・・・・雰囲気が可愛いと言う意味なのか?
距が少し下向きなのも可愛いです。

コスミレ  スミレ科
2013・ 0315  裏高尾

a0040021_15424640.jpg
a0040021_15425885.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-28 16:03 | 東京都

アオイスミレ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif高尾山周辺のスミレの中で一番早く咲くスミレの仲間です。 

アオイスミレ  スミレ科
2013・ 0315  裏高尾

a0040021_15391888.jpg
a0040021_15393075.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-28 15:41 | 東京都

ハナネコノメ

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif高尾山周辺の春の使いはハナネコノメ、沢沿いのプリンセスでとても可愛いです。 

ハナネコノメ  ユキノシタ科
2013・0315  裏高尾

a0040021_18413811.jpg
a0040021_18415212.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-27 19:02 | 東京都

青梅市  梅の公園

駆け足で春がやって来ました。
まだ、寒い日も有るかもしれませんが、春本番です。
野の花の春、わくわくの春がやって来ました。
のんびり更新ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif咲いている所ばかりカメラに納めて来たので、実際はこれからが見ごろでした。
そんなわけで、入園料は無料、蕾が多いと文句は言えません。
暖かな日で息子たち家族と、のんびり気持ちよく過ごしてきました。
本当はイチゴ狩り予定が休園だったり、入園料がイチゴがわんさか変えるくらい高かったりで、イチゴ狩りは中止でパックで買って帰ることに。・・・そんなに食べられるものではありません。
帰りに一人分の入園料で、甘くておいしいのを買って帰りました


2013・0312  青梅市

a0040021_14283132.jpg
a0040021_14284786.jpg

a0040021_1429266.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2013-03-27 14:38 | 東京都