累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アズマイチゲ

056.gif 

アズマイチゲ キンポウゲ科
2015・0324  高尾山周辺

a0040021_1715623.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-31 17:02 | 東京都

ハナネコノメ

056.gif今年は花の開花が早くて付いていけませんでしたが、一番最後に綺麗なハナネコノメと出会えました。葯の色が赤くなく淡橙色のハナネコノメも見られました。 

ハナネコノメ  ユキノシタ科
2015・0324  高尾山周辺

a0040021_16525393.jpg
a0040021_16534040.jpg
a0040021_16535771.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-31 16:58 | 東京都

シロミノアオキ

056.gifアオキは3~4月ごろ枝先に円錐(えんすい)花序をつけ、紫褐色の小さい花弁4枚の花が開き、雌株と雄株の別がある。雄花には雄しべ4本、雌花には雌しべが1本ある。果実は雌株につき、楕円形、長さ1.5~2センチメートルの核果が初冬に深紅色に色づき、翌年の春までついている。宮城県以南の本州、四国、九州、沖縄の樹林下に生える。耐陰性、耐寒性があって栽培しやすいので、広く庭に植えられ、目隠し、風よけ、下木などに利用する。
シロミノアオキは花が淡緑色で果実が淡黄白色になります。しかし、花が淡緑色でも、シロミノアオキとは限らないようです。
枝はしなやかで、刺もなく丈夫なので、急斜面の道や崖など上り下りする時にとても頼りになる存在です。 

シロミノアオキ アオキ科
2015・0317 高尾山周辺

a0040021_16435893.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-31 16:49 | 東京都

ハナネコノメ

056.gif 

ハナネコノメ ユキノシタ科
2015・0317  高尾山周辺

a0040021_17123594.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


a0040021_17124584.jpg

[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 17:14 | 東京都

ヤマエンゴサク

056.gif 

ヤマエンゴサク科
2015・01315 八王子市

a0040021_1710383.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 17:11 | 東京都

キバナノアマナ

056.gif 

キバナノアマナ 科
2015・0315  八王子市

a0040021_1351731.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 13:52 | 東京都

アオイスミレ

056.gif 高尾山系で一番に咲くスミレが咲き始めました。
このスミレを見るといよいよスミレの季節と思う。
優しいい淡い色合いが好きです。

アオイスミレ  スミレ科
2015・03 15 八王子市

a0040021_13381511.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 13:41 | 東京都

ヤマエンゴサク

056.gif 

ヤマエンゴサク科
2015・0311  住宅街の小さな公園

a0040021_13284020.jpg
a0040021_13285318.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 13:34 | 東京都

セツブンソウ

056.gif春の音が聞こえると行ってみたくなってしまう場所。
今年もきれいに咲いていました。 

セツブンソウ  キンポウゲ科
2015・0303  秩父市

a0040021_13212090.jpg

a0040021_13214661.jpg
a0040021_13224157.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 13:22 | 埼玉県

フクジュソウ

056.gif 

フクジュソウ  キンポウゲ科
2015・0303 秩父市

a0040021_13173192.jpg
a0040021_13174557.jpg
a0040021_131758100.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

by nonohanai2 | 2015-05-27 13:19 | 埼玉県