累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

ウゴツクバネウツギ

emoticon-0155-flower.gif 最初羽後の国(秋田県)で発見された
落葉低木で花期:4月下旬~6月
陽向の低木林、明るい林下または林縁
本州(東北地方~新潟県、主に日本海側) 

ウゴツクバネウツギ  スイカズラ科
2015・0517  青森県

a0040021_14311735.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


a0040021_14313690.jpg

[PR]

# by nonohanai2 | 2016-06-09 14:30

サルメンエビネ

emoticon-0155-flower.gif 

サルメンエビネ  ラン科
2015・0517.18  青森県

a0040021_14111875.jpg
a0040021_14114130.jpg
a0040021_1412439.jpg
a0040021_14133522.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

# by nonohanai2 | 2016-06-09 14:15

ブナの森と清流の地 白神山地

emoticon-0155-flower.gif 


2015・0517.18  白神山地

a0040021_13564414.jpg
a0040021_13565230.jpg
a0040021_13571732.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

# by nonohanai2 | 2016-06-09 14:04

都立七生公園のラン

emoticon-0155-flower.gif七生公園では身近に見ることの出来る野生ラン、キンラン、ササバギンラン、ギンラン、クゲヌマランを見ることが出来ました。
珍しくしっかり花びらを開いているギンランもありました。
その他 八重咲きのヤマツツジ、雑種のジュウニキランソウを始め沢山の植物を見ることが出来ました。 

ラン科
2015・0501  都立七生公園

a0040021_11335618.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


a0040021_1134680.jpg
a0040021_11341365.jpg
a0040021_11342626.jpg
a0040021_11344437.jpg
a0040021_1135096.jpg
a0040021_11352947.jpg
a0040021_11355538.jpg

[PR]

# by nonohanai2 | 2016-06-09 11:41

ヒトリシズカ

ついに更新が1年遅れになってしまいました。
まあ、ここまで来てしまったからにはのんびりと。
今年はヒトリシズカがお一人様でなく、御一同様が多いです。
久々に綺麗だなとおもいました。
更新は次の(下の)ページから
a0040021_10222353.jpg

[PR]

# by nonohanai2 | 2016-05-31 10:20

箱根のスミレ

emoticon-0155-flower.gif1年遅れの更新で箱根・・・・たまたまですが、2013年のシコクスミレの1枚が目に入ってきました。
小さな株で綺麗な状態ではありませんが、花の付きの良くないこの菫にしてはまあまあ、
じっと見ていると周りの草の様子や背景が、定かではありませんが、昨年写したお気に入りのシコクスミレと同じ株ではないかと思います。
2年経ち花付きも良くなったのだと思います。
もしかしたら、最後の一花咲かせて、子孫を残し、今年はもうお目にかかれないかもしれないと。
この年はオトメスミレ、フモトスミレは花付きがまあまあでしたが、トウカイスミレはさみしい年でした。

2013.0422  箱根町

a0040021_1773694.jpg


2015・0427 箱根町

a0040021_17201914.jpg


2015・0427 箱根町

a0040021_17203580.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


a0040021_17204943.jpg
a0040021_1720595.jpg

[PR]

# by nonohanai2 | 2016-04-23 17:21 | 神奈川県

今日この頃

この時期の野草と言えばカタクリ。
遠い記憶を連想させるお花で、何お思い咲いているのでしょう。
a0040021_1315673.jpg

[PR]

# by nonohanai2 | 2016-04-21 01:31

シコクスミレ

emoticon-0155-flower.gif久しぶりに綺麗なシコクスミレに出会えた日。
この菫は花付きがあまり良くなくて、豪華なのを見るとemoticon-0115-inlove.gif 

シコクスミレ スミレ科
2015・0427  箱根町

a0040021_1391898.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

# by nonohanai2 | 2016-03-26 01:43 | 神奈川県

今さら

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif冬寒い花の少ない時にするべきことを、今頃になって・・・・・。
ネットの契約会社とサーバーとの関係が切れ、有無を言わずメールとHPの閉鎖の勧告。
いよいよ今月いっぱいの期限となり、HPのお引っ越し開始。
PCも訳ありで新しい物となり、すべて無くなりアドレス帳もブックマークも真っさら、別れと出会いの季節だからすべてリセットも良いかな・・・・・・でもいろいろ困ることも。
サーバーから戻したデーターは始めた頃に作った物は不備もあったりで細切れで戻ってきてあらら~~。この際だから編集し直して、まあぽちぽち、upしていこうと思います。
ブログの更新も止まっているのに・・・・仕事の忙しくなる時期なのに 忙しい方がいろいろ捗ったりして。 メールフォームは更新してありますのでご用の方はemoticon-0154-mail.gifからお願いいたします。

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

# by nonohanai2 | 2016-03-14 18:01

海辺の植物

emoticon-0155-flower.gif 


2015・0424 新潟県

a0040021_840685.jpg
a0040021_8402086.jpg
a0040021_8403552.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


[PR]

# by nonohanai2 | 2015-11-02 08:41