人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

ベニシュスラン

のんびり更新で季節外れになってしまいますが、野の花を楽しんで行って下さいね。
数年前に盗掘されてしまったけど、残っていた小さな根から1本の芽が出ました。
そして数年が経ち今年の春にはリしっかりとした大きな株に育っていました。
今年は花を咲かせてくれる。
そんな期待に応えてくれて、4輪の蕾を付けました。
そうなるとまた持ち去られるのではと、・・・・・・・・・。
私だけでなく、大勢穂人が心配していたことと思います。
7月の末に4輪目が開き、無事に花の季節を乗り切りました。
今は果実が出来ていることを願っています。
残念なのは花の時期に小さな実が出ていたのを、周りの草と一緒にむしられてしまったこと、
来年は2本に増えていたはずなのに、残念です。
来年も花を咲かせる事が出来ますように。

ベニシュスラン  ラン科
2012・  高尾山周辺

ベニシュスラン_a0040021_19273316.jpg

ベニシュスラン_a0040021_19292869.jpg
ベニシュスラン_a0040021_1930178.jpg
ベニシュスラン_a0040021_19303411.jpg
ベニシュスラン_a0040021_19313220.jpg
ベニシュスラン_a0040021_19321376.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++






0706・0711・0715・0717・0720・0725

by nonohanai2 | 2012-09-23 19:41 | 高尾山とその周辺