人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

里山  稲刈り後の田んぼの花

雨が降ったり雪になったりと季節が動いて来ました。
これは春の兆しかしら、はやく暖かな芽吹きの雨になって欲しいです。
春を夢見て・・・・・今年はどんなお花と出会えるでしょうか。
季節遅れで、のんびり更新中ですが、楽しんで行って下さいね
056.gif 稲刈り後の田んぼ、水が抜かれ水生植物たちがちょっと可愛そうですが、
近寄って観察できるのが魅力です。
いろいろな水生植物を見る事が出来るこの田んぼはトンボなどの昆虫も見る事が出来ます。
薬剤散布などが行われる事無く、または少なく、豊かな自然が維持されていると言うことの証しなのだと思います。

ホシクサ・コナギ・キクモ
2012・ 1009  八王子市寺田

里山  稲刈り後の田んぼの花_a0040021_10552274.jpg
里山  稲刈り後の田んぼの花_a0040021_105536100.jpg
里山  稲刈り後の田んぼの花_a0040021_1056290.jpg


++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2013-02-11 11:01 | 東京都