人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

フウラン

056.gif7月頃、白い可憐な花を咲かせる。・・・・ちょっと黄色くなっている物が多くて、もう少し早かったら~~♪、残念です。
良い香りがすると聞いていたので、だあれもいなかったので、辺りをくんくん、香りが無い??
残念ながら花は昼間にはほとんどにおわず、夜になると甘い芳香をだすようです。
夜間によく目立つような明度の明るい花と強い香り、夜間に飛来するガ類により花粉が媒介されるものと思われます。
成長が遅いので、見ごたえのある株になるには、かなりの年月がかかりそうでした。 


フウラン  ラン科
2013・0720  鎌倉市

フウラン_a0040021_1194632.jpg

フウラン_a0040021_11102024.jpg
フウラン_a0040021_11103914.jpg
フウラン_a0040021_11105512.jpg
フウラン_a0040021_1111898.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2013-10-24 11:22 | 神奈川県