人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ

白馬花散歩1 栂池自然園  クルマユリ

ハナネコ隊・白馬花散歩
2年前の早春、高尾山で咲くハナネコノメに会いたいと突然Oさんがやって来ました。
それがきっかけでその年の夏に花の名山伊吹山へ・翌年は入笠山へ集合しました。
ハナネコ隊は野の花が大好きな仲間の集まりです。
そして今年は白馬村に宿泊し、栂池・八方尾根・姫川・親海湿原と花三昧の花散歩をしてきました。
初めて出会った花が多くて、栂池自然園一周に9時間を要してしまいました。
爽やかな風と涼しさと綺麗な花をお届けしたいと思います。

クルマユリ(車百合)  ユリ 科
2008・0726 小谷村  栂池自然園
名前の由来は茎の中ほどの葉が車輪のように放射状についていることから。

白馬花散歩1 栂池自然園  クルマユリ_a0040021_17502162.jpg

白馬花散歩1 栂池自然園  クルマユリ_a0040021_22503996.jpg

++いつも見て頂きありがと~♪ご感想など一言頂けると嬉しいです☆ヽ(*’∀’*)/☆++


by nonohanai2 | 2008-08-09 19:14 | 栂池